人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

「そして、彼は採用された~」

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                    2010年1月8日 No.99-5
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^_^)

本日は知っとく情報クイズです~
江戸時代から江戸=東京都はすでに人口が100万人を
超えていたのは有名な話です。

では明治26年の調査で当時最も人口の多かった都道府県は次のうち
どこでしょう?

東京都、兵庫県、愛知県、新潟県、広島県


答えは編集後記で。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

そして、彼は採用された~

前回は、ビックリ面接の第3位の発表の途中でしたね。
ホント困りました。彼には・・・(泣)
「採用してくれたら店の商品を買う!」とか、
駆け引き(?)になってしまったものですから・・・

そうです。とにかくとにかく、その日は
丁重に帰っていただきました。

「履歴書はお預りしておきます。書類審査が通りましたら、
一度、上司の方から電話させて頂きますので!」

そして、上司にも一部始終を報告したところ、
正に目がテンになっていました~(笑)

なので、
「まあ履歴書を適当に寝かした(?)後、
頃合を見計らって返送するんだろうな~」
と思っていたんですよね・・・

その後、1ヶ月間の出張に出ていた悠々は、
久々に事務所に戻ってきたところ、

「お疲れさまです~」
「えっ誰の声?~えっえっ???」
声のする方を見ると、なんと!
「彼だ!!(汗)」
なんで?どうして????


「このたび採用して頂いた○○です。
よろしくお願いします♪~」

「あちゃー採用しちゃったんだぁ~
いいのかぁ・・・」

「あっこの商品も買わせて頂きました!」
「えっ?!」

何と、公約どおり(?)、その店のメイン商品
30万円な~りもお買い上げだった。

ここまでくると逆にホンモノ?(苦笑)
もう、脱帽って感じでした。

そして上司の懐の深さにも・・・(笑)

まあ駆け引き的な部分もある意味彼の
“採用されたい”という気持ちの
現れだったんでしょうね!

ただ、このやり方がどこでも通用するかは・・・
う~ん普通は、難しいですよね!

そして、彼は今もそこで懸命に頑張って
仕事しているんですよ~

そうです。何のことはない。
先にやめてしまったのは、
悠々の方でした!!(爆)

では、第2位は・・・っといきたいところですが、
残念、お時間がきましたので、
続きは、次回となります。

次回をお楽しみに!(^-^)


━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
では明治26年の調査で当時最も人口の多かった都道府県は次のうち
どこでしょう?

東京都、兵庫県、愛知県、新潟県、広島県


正解は新潟県です。人口が170万人でトップ、
ちなみに2位は東京都で160万人だそうです。
ちょいと意外ですね~汗

                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://www.life-shine.net/youyou/
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_u9wcwqljaxf6onkz0655
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================
by kenji296606 | 2010-01-08 21:16 | 宅建合格の秘訣

by kenji296606