ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

アバターvsタイタニック&結果は最後までわからない!!

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~





===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                 2010年1月29日 No.102-4
===============================
こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^_^)

正月映画のアバターがすごい人気らしいですね~
すでに興行収入があのタイタニックを超えて歴代1位らしいですよ。


続きは編集後記で。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

結果は最後までわからない!!

さて、前回は、面接ビックリランキング
第1位の発表の途中でしたね。

そうです、面接中に自分の携帯が
鳴ったことで、動揺した小藪君は、
電源をOFFにするのかと思ったら、

次の瞬間!

「もしもし・・・」
何と電話に出てしまったのです。

それどころか、
「ちょっとすみません~」と言い残し、
部屋から出て行ってしまった。
・・・・・・・・
悠々は、
「あらら~1人になっちゃった!
俺、面接する方だよな・・・(汗)」

と、思いながら待っていると、
1分後、彼は帰ってきた。

『まぁよほど、大事な用事でもあったんだな!』
とあえて、そのことはとがめず、
~う-ん心が広い?(笑)~
その後も面接を続けていたところ・・・

また、突然!
「ピロリロリィ♪~」

『えっまた電源消してないわけ?!』
という驚きとともに、小藪君の顔を覗き込むように
見ると・・・

彼は、先ほどと同じように、
“アセアセしながら”
鞄から携帯を取り出し、

何と・・・・・
また・・・・・
電話に・・・・
出た・・・・・

「もしもし・・・」と言いながら、
再び、彼は、部屋から出て行った。

その後、
無事に(?)戻ってきた彼と面接を再開し、
何とか終えたんですが・・・・(汗)

この場合、皆さんならどうします?!

確かに、“人物本位”でいくと、
充分ボーダーラインは
クリアしているんだけど、
大事な面接中に2回も中座(まるで花嫁?)
するという信じがたい失敗もしている。

結局、こうなるよね!
“人物本位VS面接マナー”

そして、結果としては、
“はい、小藪君はめでたく採用されました!!”

まあ通常、大企業などの面接であれば、
彼の場合、「即、アウト!」
だったのでしょうが~

でも、大企業以外であれば、
本来、企業の人材採用については、
“需要と供給のバランス”
の上に成り立つものですから、
彼の場合も、今回は
「人材が欲しい!!」
という企業の需要が上回り、

人物本位○ VS 面接マナー●
という結果になったんですよね。

彼、小藪君の立場からすれば、
「勝負は下駄をはくまでわからない!」
を、正に、実感した強運の持ち主という
ことでしょう。

あっでも、よりによって、面接中に
携帯が2回も鳴ったのは、
実は、全然ついてない?!(爆)

次回より、また新シリーズが始まります!(笑)
お楽しみに!!(^‐^)

━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
でもまぁ両方比べた場合、
映画のインパクトはタイタニックの方が
あったように思いますが…
うーむ3Dの成せる技でしょうか~
                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

=============================================================
☆発 行
  office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者: 代表 綿谷 玲 info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生 
  http://www.life-shine.net/takken/
▽オフィシャル ブログ
  「15歳、宅建に挑戦!」
    http://takken-harusame.office-oto.com/
           Copyright(C)office-oto Ltd.2008-2010
=============================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

[PR]
by kenji296606 | 2010-01-29 20:39 | 宅建合格の秘訣