ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

頭のストレッチ&笑って笑って笑って!?

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~





===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年2月5日 No.103-4
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^_^)

えー、本日は頭のストレッチです!
あら大変!~大型トラックの振動で古いお寺が
真っ二つに割れて壊れてしまいました~
さーてえらい音が鳴ったそうだけど、
一体どんな音が鳴ったのでしょう?


答えは編集後記で。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

笑って笑って笑って!?


さ~て、先週までの面接ネタとはうって変わって、
今回からは、心機一転(?)、
Newテーマでいきたいと思います。

というわけで、今日のテーマは
ずばり“笑顔”

さて、皆さんは今この記事をどんな
顔・表情で読んでおられますか?

まぁ声を出して笑いながら・・・
なんて人はいないですよね!(笑)

そんなに、面白くはないと思うし・・・(汗)

う~んだいたい“無表情”って人が
多いのではないですかな?

まぁ内容的に、眉間にしわを寄せながら、
読むようなものでもないですよね。

じゃあ、読むときはどんな顔がいいのかって??

うん、まぁ何でもいいいでしょう!!(笑)

いや失礼!
きちんと、話しをしていきましょう!

あなたは、人と話すとき、どんな顔・表情を
していますか?

(考え中)
(考え中)
うん、もちろん相手によって、状況によって
変わりますよね~

じゃあ、一番いいのは、どんな表情ですか?

(考え中)
(考え中)

これは、もうずばり“笑顔”でしょう!!

あっもちろん一般的な場合ですよ。
葬儀関係など、一部の場合は除きますから~

「“笑顔”が一番いいんだろうな」っていうのは、
だいたいの人は、何となく分かっているんですよね。

ところが、中々、実行に移せていないのでは?

うん、いい機会だから、笑顔のもたらすメリットを
一緒に考えましょう!!


まず、第一印象がいいですよね。

初対面で、相手の方から“ニッコリ笑顔”で
あいさつされると、よほどの事情がない限り、
(いい意味で)こちらもつられて笑顔での
あいさつを返しますよね。

そうです。初対面での“ニッコリ笑顔”は、
相手の警戒心を取るばかりか、むしろ、
好印象を与えますよね。

日頃の家族関係はもちろん、仕事においても
“ニッコリ笑顔”は、強力な武器になりますぞ~

実際に、ビジネスでの商談や、上司が部下を説得するとき、
プレゼンをするときなど、よく「つかみ」が
大事だって言われるけど、“ニッコリ笑顔”が
あれば、それで充分!!

「つかみOK!」です。

また、“ニッコリ笑顔”を向けられ、
その後も笑顔で話しを進められると、
相手の方は、

「この人に合わそう!」
「この人に気に入ってもらおう!」

という心理がはたらくそうです。

そうなれば、しめたもの!

あとの話しの流れがかなりスムースになり、
期待する結果を迎えることが多くなるのでは
ないですかな~

はい、もう一度いいますけど、
これは、あくまで一般論です。

でも、“ニッコリ笑顔”は、通常の日常生活やほとんどの
職場で通用する“万能スキル”だと思いますよ。

ですから、
そうなんです。
中途半端な
資格や検定を
取るよりは、

笑顔・スマイル特訓をして、
“ニッコリ笑顔”を身に付けちゃいましょう!!
スマイル検定2級(?)くらいは取りたいですね(笑)

うん?じゃあ実際どうすればいいかって?
うん、具体的にはね・・・といきたいところですが、

残念、お時間がきました。
今回はココまでです!
続きは次回ということで・・・
次回をお楽しみに!!

━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
冒頭の頭のストレッチの答えです。↓


答えは「ドスン」です!
なんでって?
それは、お寺が割れる
→寺→土と寸に分解されちゃった~
だから→どすん!(笑)
                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://www.life-shine.net/youyou/
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

[PR]
by kenji296606 | 2010-02-05 21:49 | 宅建合格の秘訣