ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

エスカレーターでこんな経験&これがワタシのベストワン!?

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                 2010年2月12日 No.104-4
===============================
こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^_^)

疲れているときシリーズの第2弾です!!(笑)

昨日は踏み切りの話しをしましたが、
さて皆さん、エスカレーターでこんな経験はないですか?

これまた疲れているとき限定の話しです・・・汗

デパートで上の階に行くためにエスカレーターに乗ろうとする
ときの話しです。

エスカレータの前まで行って、
「あれ~~」
「乗れない!!(汗)」

必死で乗ろうとするのですが、何故か、乗り方が分からないのです~
あせる、アセル、あせる・・・


続きは編集後記で。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

これがワタシのベストワン!?


さて、前回は、ニッコリ笑顔がどんなに
素晴らしいかってことを色々
お話ししましたね。

で、今回は、そんな素晴らしい笑顔の作り方(?)
のお話しをしましょう!

それでは、はじまりはじまり~(笑)

まぁ、人それぞれの笑顔がありますので、
一概に、
「こんな笑顔が最高・・・」
と言えるものではないですよね。

うん、そう、そこでまず質問です。

「あなたは、自分の笑顔に自信がありますか?」(笑)

「充分、魅力的よ!」

「これで、何人も○△してきたのだから~」

「仕事上のスマイルはお任せ!!
~但し、接待接客限定バージョン」

「無理に笑うと、頬が引きつります~(汗)」

「最近、笑ったことないし・・・(涙)」

明るい方から、そうでない方(?)まで、ホント
色々おられるかとは、思いますが~

うん、まっいいか!(笑)
「はい、みなさん大丈夫です!」
おそらく、きっと、多分、メイビー~

まぁ冗談抜きにその人なりのいい笑顔
っていうのは、本来あるはずなので、
それをいつも自然に出るようにすれば
いいんですよね!

「じゃあいい笑顔って?」
「うん、いい質問です!(笑)」

ミラートレーニングっていうのがあります!!

まずね、今まで、自分の撮ってきた写真や
プリクラ、携帯などで、自分なりに、

「あっこれいいやん♪~」

と思うのが、いくつかあると思います。

まずそういった画像を5~10枚くらい
ピックアップしましょう!

そうです。だれにでも1枚はあると言われている
“奇跡の写真”も含めて!(笑)

「わかった~それでベストワンを選ぶのでしょう!?」

「うん、まぁそうなんですが、ちょいと待て!(笑)」

できればね、自分で選ぶより、周りの人にチョイス
してもらった方がいいですぞ~

まぁケースとしては、自分がいいと思っている
表情(や髪型)より、別のモノ(写真など)を
賞賛してくれたりするし~(苦笑)
何と言っても、スマイル検定2級(?)に合格(笑)
するには、周囲の目の方が大切だと思うし~

そして、できれば、複数5~6名の意見を聞きたいね。

「どうして~?」
「何するの~?」

色々聞かれるでしょうね。
いいじゃない!!

すべてスマイル検定2級合格のためと!(爆)

あっそれと、
「いい写真がなかった~」
って方は・・・

うん、こうしましょう!

何でもいいから自分の笑顔の写真を
10~20枚くらい無理にでも(笑)
撮りましょう!

ありえないくらいはじけてたくさん撮るのがコツ。
そのうち、自然なスマイルに落ち着いて
くるはずですから~

で、ベストワンが決まれば、
後は、そのニッコリ笑顔を
常に意識すればいいのです。

あっだから、あまりに古い写真は
きついですぞ~

まあまぁほどほどに・・・

はい、次にみなさん鏡を用意しましょう!

うん、何をするのかって?

それはね・・・といきたいところですが、

残念、お時間がきました。
今回はココまでです!
続きは次回ということで・・・
それでは、次回をお楽しみに!!

━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ふと上を見ると、人が降りてくるのです~

何で?
おいおいぶつかるじゃない~汗

で、次の瞬間!
横にいた子供さんが、
すぅーとエスカレーターに乗るのが見えたのです~
「?????」

で、そうです!
ようやく気がついたのです。

悠々が必死で乗ろうとしていたのは、
上の階からの下りのエスカレーターだったのです!

そのフロアーは珍しく、
上りのエスカレータと上の階からの下りのエスカレーターが
左右に並んでいるタイプだったのです。

パッと見の形は同じなので、
ついつい間違えて
えらい恥ずかしい思いをしてしまいました。

まっ後にも先にも1回だけの間違いですよ~強調!(笑)

                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


=============================================================
☆発 行
  office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者: 代表 綿谷 玲 info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生 
  http://www.life-shine.net/takken/
▽オフィシャル ブログ
  「15歳、宅建に挑戦!」
    http://takken-harusame.office-oto.com/
           Copyright(C)office-oto Ltd.2008-2010
=============================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

[PR]
by kenji296606 | 2010-02-12 20:27 | 宅建合格の秘訣