ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

受験シーズン&ミラー片手にベストスマイリング!?

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                 2010年2月19日 No.105-4
===============================
こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^_^)


受験シーズンですね~
実はうちの娘も高校受験なんです。いつもはポォーとした娘ですが、
さすがにスイッチが入ったようですね。

続きは編集後記で。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

ミラー片手にベストスマイリング!?


さて、前回は、ミラートレーニングの
話しをしかけていましたね。

そうそう、皆さんに鏡を用意して下さい
ということでしたが、

「適当なのがありましたか?」

「うん?どんなのがいいのかって?」

あっ今日はその話しからでしたね~(笑)

う~んサイズはいつも携帯できるくらい。

できれば、パカッと開いて、自分のベストワンの
写真を貼り付けるスペースのあるもの。

うん、発想は単純なのですぞ~

鏡(ミラー)に写るそのときの自分の顔と
横(?)に貼り付けたベストワン写真を
常に比較できるようにするのです。

だから、前回、捜してもらったはずの(笑)
ベストワン写真とミラーがあれば、はい、
今日からでもトライできますぞ~♪

そして、気が向くたびに、ミラーを見てチェックするのです。

「よ~し、ニッコリ笑顔スタート!!」

「うんうん、スマイルOK!」

と、その都度、修正(?)していくのです。

別に仕事のときに限りませんぞ~

それだとホ~ント仕事限定バージョンの
スマイルになりますから・・・

そうです。
もっともっとバージョンアップしましょう!!

それこそ、外を何気に歩いているときや電車や車に
乗っているとき、友達と話しをしているときもです。

あ、そうそう、油断は大敵です!
家に居るときもコマメにチェックしていくのです。

大丈夫ですよ。

まぁそれだけ頻繁にチェックしていると
徐々に自分のスマイルとしてナチュラルに
定着していきますから~(笑)

でもね、どうしてもしんどかったり、
何か、いやなことがあった立腹モードで

「笑顔なんて冗談じゃない!!」
ってときもありますよね。

うん、わかります。とってもわかります(笑)

そんなときはどうします~?

そのままの顔(表情)で、新たに人に
会ったりすると、まちがいなく、印象は
マイナスになるし、場合によっては、新たな敵を
作ってしまいますよね。

うん、だ・か・ら

無理にでもスマイルしましょう!!(爆)

瞬間的に笑顔に近い(?)表情を作る
ウラ技もありますぞ~

それは、「Pスマイル!」

うん、聞いたことはある?

そうそう、マンガ「HOTEL」でも紹介
されていましたよね。
~ちょいと古い?(汗)~

はい、簡単ですよ。

アルファベットの「P」を声を出さずに
発音するのです。

アルファベット26文字の中では、
いちばん笑顔っぽいですよね。

あくまで、応急措置ではありますが~
ぜひ、一度お試しあれ!!

あ、それとスマイル=ニッコリ笑顔は、
こんなメリットもあるのですよ~
それはね・・・といきたいところですが、

残念、お時間がきました。
今回はココまでです!
続きは次回ということで・・・
それでは、次回をお楽しみに!!

━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近はすっかり夜型になって、
深夜テレビにも詳しくなってしまったようです。
おかげで共通の話題は増えましたが~(笑)
親としてできるのは「キットカット」を
買ってやるくらいですが(笑)、
うん、もう少しだけ「ガンバレ!」って
はげましてやろう!(^O^)
                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

=============================================================
☆発 行
  office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者: 代表 綿谷 玲 info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生 
  http://www.life-shine.net/takken/
▽オフィシャル ブログ
  「15歳、宅建に挑戦!」
    http://takken-harusame.office-oto.com/
           Copyright(C)office-oto Ltd.2008-2010
=============================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

[PR]
by kenji296606 | 2010-02-19 20:36 | 宅建合格の秘訣