人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

~ 15歳~宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.20 ~

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年3月10日 No.108-2
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

みなさん、こんばんは(^_^)
宅建合格仕事人の悠々です。

今日は娘の卒業式でした。

ようやく義務教育が終わってほっとして…
といきたいところですが、翌日が公立高校の入試!


いやー落ち着かないですよね~

涙なみだの感動の卒業式の後、
いつもの仲間と盛り上りたいだろうに、
私立合格者意外ほとんどが受験するから
どこか気持ちが冷めてるっていうか、
妙に冷静なんですよね。


うん、この毎年恒例の日程、
何とかならないもんかねぇ~

校門前で写メ撮って、
胴上げして~なーんてね!(笑)

最後くらいはパァーといきたいもんですね!
まっ、何はともあれ卒業生の皆さま、
おめでうございます(^O^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

水曜日は、
平成20年度全国最年少合格者「ハルサメ君」の
合格までの奮戦期をお届けします。

今回もどうか、肩の力を抜いて(笑)読んでください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
~ 15歳~宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.20 ~
【(20)明日から新学期・・・8/24】

こんちは。Mr.ハルサメです。

いや~とうとう終わってしまいました。長いようで、
あっという間に夏休み最終日になっちゃいました。
明日から新学期です。
まだまだくそ暑い中、また往復2時間も自転車をこぐのかと思うと、
ゾッとします。いやだなあ(+_+)


それに夏休み中、生活のリズムが完全に昼と夜が逆転してるみたいな
状態だったから、また朝6時起床というリズムに
もどるのもつらいなあ(*_*)


少し前から母親に、
「生活のリズムを元に戻さんと社会復帰できないよ!!」
とさんざん言われ続け、ずっと知らん顔していたボクが悪いんですけど・・・

まあ、それはおいといて・・・後半がんばりましたよ!

何とか、今日ギリギリ宿題も終わりました。
こんなに最後まで必死にならないといけない夏休みは初めてかも。
でも、夏休みが明けたらすぐに課題テストがあるから、
テスト勉強もかねてギリギリにやって正解!!
・・・とか言うたりして(>-<)


いや、でも実際、早めに宿題をやってしまっても、
もう一度見直す時間なんてたぶんなかっただろうから、
テストのことを考えたらこれでよかったんです。・・・とか言うたりして(>-<)


宅建の方も、一応テキストは全部読み終わりました!!
一通り読んだだけだけど、全範囲を読み終えたってことで、
とりあえずホッとしてます。
ほどよい達成感につつまれていたわけですが・・・

オヤジが次々と追加のテキストやら、問題やらを持ってきてくれて・・・。
ということで、現在はオヤジ殿の問題をひたすら解いております。
ありがたいことです。


で、どんどん自信喪失してます。
気持ちよく問題が解けている時は、
“ボクってすげ~!こりゃ合格するな!”とか調子にのって
自我自賛していたボクだけど、このところ間違ってばっかで・・・
ズーンと落ち込んでます。


こんなんで大丈夫なんやろか。
やっぱテキストを読むだけじゃダメだなあ。
わかったつもりでもゴチャゴチャになっていたり、
忘れてたりして・・・ホント自信がない。

あと2ヶ月もないってのに。こんなことではいかんですな。
とにかく、明日からまた朝早く起きる健康的な生活にもどるわけで、
今日は早く寝るとします。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
みなさん、こんばんは。
お久しぶりのWataです!
いつも応援ありがとうございます!!

皆さんから
「悠々先生は丁寧な説明でわかりやすい」
「独特の言い回しで読みやすい」
と、ありがたいお声を多数頂いています。

そんな悠々先生の
「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
のテキストなどが好評発売中です。

ホームページでは、実際のテキストのサンプルもご覧いただけます!

⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?qlp43ykpok9owdyuaki896pb

ぜひ一度サンプルをご覧ください!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?l4u83ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

by kenji296606 | 2010-03-10 21:18 | 宅建合格の秘訣

by kenji296606