人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

ちゃんと問題読んでる~?

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月16日 No.126-4
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^^)
いつもありがとうございます。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

「ちゃんと問題読んでる~?」

日本全国各所でゲリラ豪雨が発生していますね。

かつての日本の梅雨は、
それこそ、
「しとしとぴっちゃん~♪」
といった雨の降り方だったのに、
まるでスコールのようですね。

地球温暖化
ヒートアイランド
大規模開発
森林の荒廃
エアコン、車の使いすぎ
などなど・・・

わたしたちの暮らし方
価値観
食生活など
色々考え直す時期なのかもしれませんね!


さて、皆さん!
願書はさすがに出しましたよね?~(しつこい)
やるべきことはサッサとやりましょう!


さて、前回の続き~
問題演習ですが・・・

まずしっかりとテキストの復習をするのでしたよね~
24時間以内ですよ!
大丈夫ですか~?

そうでないと、
少しでも日がたって見直しても
普通、忘れているのですよ。
だから、
思い出しながら、
悩みながらやっていると、
 ↓    ↓
当然、必要以上に時間がかかるのです。

皆さん、そんな時間ないわけでしょう!

だから、必ず、24時間以内にやるのです。

そして、さらに復習した範囲の問題演習を
これまた復習した後24時間以内に実行するのです!

もちろん今まで、至って順調にいってます~
って人はマイペースでいいですが。

ちょいとヤバイという人は、
残り3か月だという強い意識で
やらないとさすがにまずいのですよ~

だから、
一度積み上げた知識レベルを落とさない!

これが100日~3か月合格学習の最大のポイント!

ただし、
問題演習と言っても、
じっくり考えて解く時間はないですよ!

本来は、もちろん考えて解いていけばいいのですが、
とにかく時間を効率的に使わないとだめですぞぉ~

具体的には、
問題をまずじっくり読む。

本試験でもポイントになるのは、
問題を読み込む力⇒読解力なんです。

だから、しっかり読み込んで
キーワードをチェックしていくのです。

その上で~
っというわけで、
続きは次回ということにしましょう!(^^)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
悠々先生からのお知らせです!


☆悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト
「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?p6kz3ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


ご購入者の方からも
「難しい法律用語もわかりやすく解説しているので
学習しやすい」
「図表が多くて、具体的なイメージを持ちやすかった」

などの喜びのお声を頂いています。

悠々先生の分かりやすい解説の合格テキストを
立ち読みしてみてください!

★悠々先生の合格テキストの立ち読みコーナー!
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?0jie3ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?3jso3ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?xx4j3ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
by kenji296606 | 2010-07-17 00:03 | 宅建合格の秘訣

by kenji296606