ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月31日 No.128-5
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、Wataです!
いつもありがとうございます(^^)

今日は【クールジャパンの日】です。

外国人から見たかっこいい日本をテーマにして人気の
NHKBShi.BS1の番組「クールジャパン」。

日本の良さ、かっこ良さを再認識してもらう日として、
番組を制作する株式会社クリエイティブネクサスが制定しました。

日付は第1回の放送日(2005年7月31日)からきていまうす。


☆悠々先生の最新講義が動画で見れます!☆
http://watatani.net/neo/neo.php?qq6m3ykpok9owdyuaki896pb
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


今日は土曜日、一問一答いってみましょう!

<都市計画法5、建築基準法1-3>

(3)
建築工事の施行者は、木造3階建ての建築物を
建築しようとする場合には、その工事に着手する前に、
その計画が建築物の敷地、構造及び建築設備に
関する法令の規定に適合するものであることについて、
確認の申請書を提出して建築主事等の確認を受けなければならない。








(答)×
はい、こういった問題は思わず○してしまうのでは~?(汗)

うん、内容的には合ってますわ~

でも、そうです。
主体(人)が違うのです。

一番最初の部分!
 ↓   ↓
建築確認を申請するのは、
施行者ではありませんね。
 ↓   ↓
はい、建築主です!

ちなみに、
皆さんが大工さんに頼んで、
家を建ててもらう場合~
建築主は~?
 ↓   ↓
はい、皆さんですよ(笑)
大工さんではありません。

キーワードをしっかりチェックしましょう!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆夏本番!宅建試験への準備は万全ですか?!

これから学習には中々むかない季節がやってきます(汗)

効率よく宅建学習をするなら、
【悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト】

【直前宅建合格セット】
がオススメです!


「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?22p03ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?hn573ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?aowl3ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?qqwe3ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-31 22:15 | 宅建合格の秘訣
この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月30日 No.128-4
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^^)
いつもありがとうございます。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

「過去問発、合格駅へ!!」

はい皆さん、
しっかり分野別の過去問やっていますか~?

ここで、ぶれずに
ひたすらくり返すことが大事なんですよ~

過去問をやっているとどうしても、
「こんなん知らんわ~」
「テキストに載ってないやろう、これ!」

という問題がチョクチョク出てくるはずです。

そんなときどうします~?

はい、気にしない、気にしない~
ドンマイです!

「ふぅーんこんな問題も出るんや~」
くらいの気持ちで軽くスルーしていって下さい。

テキストに記載していないような内容の過去問は、
本来、マスターする必要はないのですから~

もちろん何回も読んでいくうちに、
自然に頭に入っていくのは・・・

それはそれでいいんじゃない~(笑)

もう一度言います!
この調子でひたすらくり返すのです!

過去問の問題文をよく読む!
 ↓    ↓
5秒以内に状況をつかむ!
(売主は? 買主は? 業者?など)
 ↓    ↓
一瞬だけ考える!
 ↓    ↓
解説をじっくり読む!

これを5~7回くり返して下さい!

中には、いつも間違う箇所がありますよね。
そういう箇所は、もう一度きちんと
テキストで整理した方がいいですね。

かといって、
勢いあまって、
他の分野までまとめようと
サブノートなど作り始めちゃだめですぞぉ~

とても
とても・・・
そんな時間は
もはや無駄なだけです(汗)

自分の過去問のマスターをひたすら
心がけて下さい!

そして、
過去問がほぼマスターできた状況になったら、
今度は、
10年間の50問通しの過去問です。

もちろん分野別問題とかぶる問題も
あるでしょうが・・・

これを10年分
模擬試験として使ってください。

うんできれば、最初の1回は、
2時間という時間を計って50問やった
方がいいですね。

これを10回(10年分)やってしまった後は、
どうしましょう?
 ↓    ↓
今度はその10年分の過去問を
分野別過去問と同じく
テキスト代わりに読んでいくのです。

そして、何度もくり返すのです!

おそらくこういった取組み中に、
本番の試験を迎えるはずですので、
試験までに何回読みこなせるか?
ってことがポイントになるでしょうね~

あっ場慣れのために、
一度は模擬試験を受けましょう!
気分転換にもなりますよ!

すべては、
自分自身の試験合格のためですぞぉ~

さぁ残り2か月半(78日)
スパートです!!(^^)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
悠々先生からのお知らせです!


☆悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト
「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?mwst3ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


ご購入者の方からも
「難しい法律用語もわかりやすく解説しているので
学習しやすい」
「図表が多くて、具体的なイメージを持ちやすかった」

などの喜びのお声を頂いています。

悠々先生の分かりやすい解説の合格テキストを
立ち読みしてみてください!

★悠々先生の合格テキストの立ち読みコーナー!
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?p9603ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?vtdf3ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?xwvj3ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-30 17:27 | 宅建合格の秘訣
この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月29日 No.128-3
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、Wataです!
いつもありがとうございます(^^)

今日は【凱旋門の日】です。

1836年のこの日、ナポレオンが1806年に建造を
命じたパリの凱旋門が完成したことに由来します。

しかしナポレオン自身は完成した凱旋門の下を
くぐることはありませんでした。

凱旋門は、兵士が戦地でとりつかれた悪霊を
はらい落とすためのものです。

パリの凱旋門の正式名称は
「Arc de triomphe de l'Etoile(エトワール広場の凱旋門、エトワール凱旋門)」


☆悠々先生の最新講義が動画で見れます!☆
http://watatani.net/neo/neo.php?44zd3ykpok9owdyuaki896pb
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


今日は木曜日、一問一答いってみましょう!

<都市計画法5、建築基準法1-2>


(2)
開発許可を受けた開発区域内の土地においては、
開発行為の工事完了の公告前は、当該開発行為に
同意していない土地の所有者であっても、
自己の土地において建築物を建築することができない。








(答)×
まず、開発許可の申請をする場合は~
 ↓    ↓
開発区域内の土地等の関係権利者の
 ↓    ↓
相当数の同意が必要でしたね。

逆にいうと、
多少反対する人がいても、
許可が出るということです。

そうすると、
反対者の権利はどうなりますか~?
 ↓    ↓
開発行為をするからといって、
権利を奪うことはできませんね。

だから反対者は、
自分の土地に建物を建てるのは自由なんです。

たとえ、
工事完了の公告前であってもですぞぉ~

しっかりチェックです!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆夏本番!宅建試験への準備は万全ですか?!

これから学習には中々むかない季節がやってきます(汗)

効率よく宅建学習をするなら、
【悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト】

【直前宅建合格セット】
がオススメです!


「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?n0933ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?mpvx3ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?0rn13ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?afmx3ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-29 00:00 | 宅建合格の秘訣
この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月28日 No.128-2
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

みなさん、こんばんは(^_^)
Wataです。

今日は【菜っ葉の日】です。

「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合せ。
キャベツ、ハクサイ、ホウレンソウ、レタスなどの
葉ものの野菜を食べて夏バテを防ごうというものです。

8月31日の「野菜の日」とともに、青果商関係者が、
野菜の消費拡大を目的にキャンペーンを展開する動きもあります。

【関連】野菜の日 8月31日


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

水曜日は、
平成20年度全国最年少合格者「ハルサメ君」の
合格までの奮戦期をお届けします。

今回もどうか、肩の力を抜いて(笑)読んでください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
~ 15歳~宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.40 ~
【(40)ついに自己採点しました!!・・・・・・・・・11/16】

こんちは。Mr.ハルサメです。
11月ももう半分過ぎましたね。宅建試験が終わってから、
もうすぐ1ヶ月経ちますなあ。


早いなあ。逆にもうずいぶん前のような気もするけど。


試験が終わって、受験者のほとんどの人(ほぼ全員?)は、
すぐ自己採点をして、その結果で喜んだり、落ち込んだりして、
今はそれも落ち着いて各々の生活を送っていることでしょうが、
ボクは、中間テストとかあったりしたし、
宅建試験の出来も全く自信がなかったりして、
結局今まで自己採点をすることもなく、ズルズルときました。


が~、このまま合格発表をむかえるのも恐いですし・・・、
とうとう勇気を出してやっちゃいました!!
すっげードキドキしましたけど、やりましたよ。

○をつける度に“ウォー”と思って、
×をつける度に背筋が寒くなりました。


で、その結果ですが・・・
とっても微妙なところでして・・・


32点~34点といったところです。


すっごい微妙でしょ?
1問だけ問題用紙に写し忘れて、
どちらにしたのかわからない問題があって、
それが正解なら34点。ダメなら33点。
まあ、マークするのを間違ってたりすることもあるから、
32~34くらいかなと。


ちょうど合格ラインあたりじゃないですか。
一番イヤなパターンですよね。
喜んでいいものか・・・
ガックリするべきか・・・
採点をし終えた今でも何ともスッキリしない気分のままです。


本来、点数を稼がないといけない業法が足を引っ張って、
それを民法がカバーしたって感じです。採点し始めて、
始めのうちは○が続いて、

「うわあ、これってすごいんじゃないの~」
と思うほどテンションがあがったんですけど、
進むにつれて×がドンドン出てきまして・・・

その他のところでは全くのカンのところが当たっていたり、
やっぱり間違っていたり、まあこんなもんでしょってところです。


オヤジに、
「お前、こんな問題間違ったんか??」
って突っ込まれるほど、基本の基本、サービス問題的な問題を
2、3問落としてしまいました。
じっくり読めば分かる問題だったのに、
サッと読んだ思い込みで解いてしまったようです。


ボク自身はそれほど緊張していたつもりはないし、
けっこう落ち着いてできたと思ってたけど、
やっぱり緊張して舞い上がってたんでしょうね。

今さら言ってもしゃーないですが、
“あ~、ちゃんと読んで解いてたら・・・”とか、
“この問題が正解してたら・・・”とか思ってしまいます。
あと2、3点あったら、今頃はゆったりした気持ちで、合格発表を待っていられたのになあ。

結局、最後までハッキリしないまま、
合格発表をむかえることになりそうです。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト
「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

ついに、悠々先生の「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」の
3科目のサンプルが全て立ち読みできるようになりました!

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?ulav3ykpok9owdyuaki896pb


市販のテキストを購入してみたが、
中々理解ができない・・・、と思っている方はいませんか?

そのような方はぜひ一度、
悠々先生の分かりやすい解説の合格テキストを
立ち読みしてみてください!

★悠々先生の合格テキストの立ち読みコーナー!
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?uxoc3ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


ご購入者の方からも
「難しい法律用語もわかりやすく解説しているので
学習しやすい」
「図表が多くて、具体的なイメージを持ちやすかった」

などの喜びのお声を頂いています。

⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?59y33ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?h9zs3ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?p4cm3ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-28 23:51 | 宅建合格の秘訣
この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月27日 No.128-1
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、Wataです!
いつもありがとうございます(^^)

今日は【スイカの日】です。

スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合せから。

スイカは西域の中央アジアから中国へ伝わったため、
「西瓜」という字が当てられています。

ちなみに緑と黒の縞模様のスイカが広まったのは昭和初期以降で、
それまでは黒皮、無地皮が一般的でした。


☆悠々先生の最新講義が動画で見れます!☆
http://watatani.net/neo/neo.php?n2pj3ykpok9owdyuaki896pb
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


今日は火曜日、一問一答いってみましょう!

<都市計画法5、建築基準法1>

(1)
開発許可を受けた者から、開発区域内の土地の
所有権その他開発行為に関する工事を施行する権利を
取得した特定承継人は、開発許可を受けた者が有していた
開発許可に基づく地位を承継することができる。








(答)×
はい、開発許可の承継の問題ですね。

土地を取得した人や、
工事の権利を取得した人の扱いです。

ということは、
工事をする主体(人)が変わりますよね。

となると、
許可を出す知事からしたら、
「アンタ一体誰~?」
ってことになりますね。

だから、
許可までは必要ないにしても、
知事の承認が必要となります。

当然に承継するのではないですぞぉ~

ちなみに、
当然に承継できるのは、
相続などの一般承継の場合です。

一般承継と特定承継の規定は、
しっかり区別しましょう!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆夏本番!宅建試験への準備は万全ですか?!

これから学習には中々むかない季節がやってきます(汗)

効率よく宅建学習をするなら、
【悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト】

【直前宅建合格セット】
がオススメです!


「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?8gff3ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?yjo43ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?yfpe3ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?wbzr3ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-27 01:22 | 宅建合格の秘訣
この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月25日 No.127-6
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、Wataです!
いつもありがとうございます(^^)


今日は【味の素の日】です。

1908(明治41)年、化学者で東京帝国理科大学(現在の東京大学理学部)
教授の池田菊苗博士が、「グルタミン酸塩を主成分とせる調味料製造法」
の特許を取得しました。

博士は、昆布の「うま味」成分の研究により、
「うま味」の主成分がアミノ酸の一種である
グルタミン酸であることをつきとめ、
その製造法の特許をとりました。

この発明は翌年に鈴木製薬所(現在の味の素株式会社)により工業化され、
新調味料は「味の素」と名附けられました。


☆悠々先生の最新講義が動画で見れます!☆
http://watatani.net/neo/neo.php?quxm3ykpok9owdyuaki896pb
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

はい、【日曜日号】です!

まず、「今日の一問」は普通にありますが、
文末にもう一問あります。
・・・しかし答えは載せていません!

「解答用フォーム」を使って答えを送信して頂きます♪

答えが分かった方はその答えを、
わからないかった方は「わからない!」と
書いて、

パソコンでご覧の方↓↓
http://watatani.net/neo/neo.php?lmoi3ykpok9owdyuaki896pb

携帯からご覧の方↓↓
http://watatani.net/neo/neo.php?pt9p3ykpok9owdyuaki896pb
からメールをください。
返信頂いた方に答えと解説を送信します。


では、まず今日の一問、いってみましょう!

<都市計画法4-4>

(4)
仮設建築物を建築するための開発行為については、許可が不要である。








(答)○
はい、普通に正しい文章ですぞぉ~

ざっくり言うと、
開発行為を行った現場で
かる~い建築行為などしか行わないので
あれば、ご自由に!
って感じですね(笑)

問題文の仮設建築物(選挙事務所など)、
車庫の建築等の軽易な行為や
通常の管理行為については
許可が不要となります。

しっかりチェックしましょう!!



では、クイズ問題です~

答えが分かった方は答えを、
分からなかった方は、「わからない!」

パソコンでご覧の方↓↓
http://watatani.net/neo/neo.php?ziub3ykpok9owdyuaki896pb

携帯からご覧の方↓↓
http://watatani.net/neo/neo.php?b7ti3ykpok9owdyuaki896pb

からメールをください。
返信頂いた方に答えと解説を送信します(^_^)


<都市計画法4-5>

(5)
開発許可を申請しようとする者は、
開発行為に関係がある公共施設の管理者の同意を得たことを
証する書面を申請書に添付しなければならない。


解答送信用フォーム
パソコンでご覧の方↓↓
http://watatani.net/neo/neo.php?rcsb3ykpok9owdyuaki896pb

携帯からご覧の方↓↓
http://watatani.net/neo/neo.php?qzhv3ykpok9owdyuaki896pb


からメールをください。
返信頂いた方に答えと解説を送信します。
お待ちしております♪


いかがでしたか?
今回はここまでです。
それでは、次回をお楽しみに!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆夏!宅建試験への準備は万全ですか?!

これから学習には中々むかない季節がやってきます(汗)

効率よく宅建学習をするなら、
【悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト】

【直前宅建合格セット】
がオススメです!


「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?15653ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?et553ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?8fpc3ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?p6q13ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-25 01:12 | 宅建合格の秘訣
この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月24日 No.127-5
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、Wataです!
いつもありがとうございます(^^)


今日は【劇画の日】です。

長井勝一によって設立され、貸本漫画を出版していた青林堂が、
1964年(昭和39年)に劇画雑誌『ガロ』を創刊したことに由来します。

白土三平『カムイ伝』をはじめ、水木しげる『鬼太郎夜話』、
つげ義春『ねじ式』など数々の話題作がこの雑誌から生まれています。

『ガロ』という誌名は、白土三平の忍法漫画『やませ』
に登場する忍者「大摩のガロ」にちなんだとされています。

☆悠々先生の最新講義が動画で見れます!☆
http://watatani.net/neo/neo.php?thz83ykpok9owdyuaki896pb
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


今日は土曜日、一問一答いってみましょう!


<都市計画法4-3>

(3)
3,000平方メートルのゴルフコースを
建設するための土地の区画形質の変更は、開発行為に含まれない。








(答)×
はい、第2種特定工作物に関する問題ですね。

野球場やテニスコートなどは、
すべて1ha以上という面積要件がありますね。

ちなみに1haは何平方メートル?
 ↓    ↓
はい、10,000平方メートルですね。
つまりは100m四方です!

ところが、
ゴルフコースには面積要件は~?
 ↓    ↓
はい、ありませんね。
だから、
ゴルフコースは面積に関係なく
第2種特定工作物に該当します。

まっちょっと球を打ったら
100mはすぐに越えちゃうでしょう!(笑)

だから、
1ha未満のゴルフコースなんて考えにくいので、
最初から面積要件がないのです。

しっかりチェックしましょう!!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆夏目前!宅建試験への準備は万全ですか?!

これから学習には中々むかない季節がやってきます(汗)

効率よく宅建学習をするなら、
【悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト】

【直前宅建合格セット】
がオススメです!


「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?vv833ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?zwo03ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?u9793ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?ykw43ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-24 23:31 | 宅建合格の秘訣
この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月23日 No.127-4
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^^)
いつもありがとうございます。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

「その解説、人に説明できますか~?」

はい、前回は問題文をじっくり読んで・・・!
って話しをしましたね。

これは、いくら基本知識をたくさんもっていても、
有効に使えない方が多いからです。

例えると、
基本知識のマスターは、
引き出しにきちんと整理整頓された状態だと
思って下さい。

そして、問題を解くときは、
Aの引き出しとFの引き出しを開けて・・・
となるわけですが、
問題慣れしていないと
どの引き出しを開けていいのかを
判断するのが難しいのです。

時には、
間違った引き出しを開けることもあるでしょう!

だから、まず問題文をきちんと
読み取る力が必要になります。

売主は?
買主は?
保証人は?
抵当権は?
など、
この部分は、国語力も必要になりますから、
どんどん問題文を読みこなしていく必要があります。

その上で、解いていくのですが・・・

しかし、
そうです。
なにぶん時間がありませんね。

ですから、
問題文は一瞬だけ考えて
後は、即、解説文を読んでいって下さい。

たとえ、○×が正解しようとしまいと
関係なくやるのです!

解説文を読むときのイメージは、
テキストの内容を読むときと同じように
きちんと飛ばさずに読んで下さい。

「いや~もう何回もやって、
答え、覚えちゃいました~」
って声も聞こえてきそうですが、
そんな方は、
はい、目の前に友人がいて、
その友人になぜ○か×かを
きちんと説明できるかという
イメージを大切にして下さい!

きちんと理由が説明できれば、
もう解説文のポイントは
マスターできているということですね。

その上、
その問題を解くのに必要な
引き出しが正しく選択されて
その引き出しの中身も
きちんと整理されているということですね。

ここまでくれば一安心です!

皆さん、
今日からはがむしゃらに
この時点を目指してガンバリマショウ!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
悠々先生からのお知らせです!


☆悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト
「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?r0ax3ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


ご購入者の方からも
「難しい法律用語もわかりやすく解説しているので
学習しやすい」
「図表が多くて、具体的なイメージを持ちやすかった」

などの喜びのお声を頂いています。

悠々先生の分かりやすい解説の合格テキストを
立ち読みしてみてください!

★悠々先生の合格テキストの立ち読みコーナー!
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?41j43ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?e1rn3ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?vjwg3ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-23 09:11 | 宅建合格の秘訣
この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月22日 No.127-3
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

こんばんは、Wataです!
いつもありがとうございます(^^)


今日は【著作権制度の日】です。

1899(明治32)年、日本の著作権制度が創設されたました。

著作権制度は、著作者や演奏者の権利を定め、
著作物等の公正な利用を図ることで
その権利を保護し、文化の発展につくすことを目的としています。



☆悠々先生の最新講義が動画で見れます!☆
http://watatani.net/neo/neo.php?jljc3ykpok9owdyuaki896pb
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


今日は木曜日、一問一答いってみましょう!

<都市計画法4-2>


(2)
用途地域のうち住居系のすべての地域(7つ)において、
小学校、中学校、高等学校を定めなければならない。








(答)×
用途地域の問題です。

用途地域は全部で
 ↓    ↓
はい、12コありますよね。

では、その内訳は~?
 ↓    ↓
住居系が7つ、商業系が2つ、
工業系が3つですね。

住居系の7つの地域の意味は、
都市計画をする上で、住居を中心とした
街づくりをしていこうというエリアですね。

だから、子供が歩いていける距離に
義務教育施設を作る必要があるのだと
おさえて下さい。

うん小学校と中学校だけですよ~

高校は~?
いや~義務教育ではないでしょう!
だから、必ずしも近くに作る必要はないのです。

自転車なり電車、バスで
行けばいいじゃないとなります。

しっかりチェックです!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆夏目前!宅建試験への準備は万全ですか?!

これから学習には中々むかない季節がやってきます(汗)

効率よく宅建学習をするなら、
【悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト】

【直前宅建合格セット】
がオススメです!


「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?viad3ykpok9owdyuaki896pb


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?edqt3ykpok9owdyuaki896pb


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://watatani.net/neo/neo.php?yoen3ykpok9owdyuaki896pb
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://watatani.net/neo/neo.php?4l4g3ykpok9owdyuaki896pb
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_3ykpok9owdyuaki896pb
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-22 08:57 | 宅建合格の秘訣
この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年7月21日 No.127-2
===============================
みなさん、こんばんは(^_^)
Wataです。

今日は【日本三景の日】です。

江戸時代の儒学者、林春斎が「日本国事跡考」で
絶賛した三つの景観「松島」「天橋立」「宮島」を日本三景と呼びます。

いずれも海に面していて、海とともに松の深い緑の景観が美しいのが特徴です。

この日本三景をさらに広くPRするために日本三景観光連絡協議会が制定した日です。

日付は青い海と深い緑が際立つ夏の時期でもある林春斎の誕生日からきています。



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜日は悠々先生からのメッセージ!

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

水曜日は、
平成20年度全国最年少合格者「ハルサメ君」の
合格までの奮戦期をお届けします。

今回もどうか、肩の力を抜いて(笑)読んでください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
~ 15歳~宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.39 ~
【(39)「宅建受けたの?すごい・・・!?」・・・・・・・・・11/9】

こんちは。Mr.ハルサメです。

宅建の試験が終わり、もう3週間経ちましたね。
中間試験が悪かったのもあって、“これからは学校の勉強頑張るぞ!!”
と意気込んでたんですけど・・・、


今まで宅建と学校と2つの勉強をしていたボクにとって、
学校だけに集中したらいいんだから“何て楽なんだ!!”
とか思ってたんですけど・・・


人間って楽な方へ楽な方へ流れるって簡単ですよね。
“今日はダラダラして明日からやろう。”が未だに続いているという
何ともなさけない生活をおくっています。


そうそう、懇談行ってきました。家族以外の人(担任)に
初めて宅建に挑戦していたことを打ち明けました。


まあ、とりあえず、今までの成績を見せられまして、
もちろんこの前の中間のおっそろしい結果も改めて見せられまして・・・

さぞや色々うるさいことを言われるだろうと思っていたら、
そうでもなく、案外ニコニコ顔でサラッと終わりました。

風邪で欠席のため受けられなかった2科目については、
本来見込み点の8割の点がつけられるということだったけど、
結局それ以上の点をつけてくれたらしい。


つまり、全く勉強が出来ていない状態で受けるより、
欠席して見込み点の方が結果として良かったかも。


で、母親が「実は・・・」と宅建のことを切り出したわけです。
ボク達の予想(期待)では「えっ~、それはスゴイ!!」
「なるほど、頑張ってたんやなあ。」みたいな驚きと称賛(笑)の
まなざしで、中間の悪さを少しは挽回(?)出来るかな~と
思ってたんだけど・・・現実は実にアッサリ、サッパリしたもんでした。(泣)


「あー、そうですか。」「なるほど」「何か元気ないなあって思ってました。」
だけでした。ガックリですよ。

たぶん先生は宅建というのが、どんな資格で、
どんな試験なのかも知らなかったんだろうなあ。

すっごく軽く受け止められてしまったようです。
ボク本人より母親の方がその反応に残念だったようで、

「もし、合格していたら先生に報告する!!
その時にちゃんとどんな資格なのか説明するわ!」

と親バカぶりを発揮しています。まあ、もういいんスけどね。


それから、宅建試験の結果ですが、まだ自己採点してないんスよ。
いつまで引っ張るんや!!
と突っ込まれそうですが、もうしますね。


そろそろします。あんまりグズグズしていると、
このまま発表を迎えてしまいますから。


来週当たりには結果もわかっていると思います。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆悠々先生、書き下ろしの宅建合格テキスト
「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」
を立ち読みしてみませんか?

ついに、悠々先生の「宅建合格には苦手分野は捨てるべし!」の
3科目のサンプルが全て立ち読みできるようになりました!

【宅建合格には苦手分野には苦手分野は捨てるべし 立ち読みコーナー】
⇒⇒⇒ http://www.life-shine.net/youyou/sample.html


市販のテキストを購入してみたが、
中々理解ができない・・・、と思っている方はいませんか?

そのような方はぜひ一度、
悠々先生の分かりやすい解説の合格テキストを
立ち読みしてみてください!

★悠々先生の合格テキストの立ち読みコーナー!
⇒⇒⇒ http://www.life-shine.net/youyou/sample.html


悠々先生の書き下ろし宅建テキスト
【宅建合格には苦手分野は捨てるべし!】シリーズは
「中学生でもわかるように!」をコンセプトに、

・難しいイメージのある法律用語も分かりやすく解説
・図表を多く使い、イメージがつきやすいように工夫
・改行の位置までこだわって、読みやすさを追求

など、多くの工夫がされています。


ご購入者の方からも
「難しい法律用語もわかりやすく解説しているので
学習しやすい」
「図表が多くて、具体的なイメージを持ちやすかった」

などの喜びのお声を頂いています。

⇒⇒⇒ http://www.life-shine.net/youyou/sample.html


宅建合格には苦手分野は捨てるべし!公式ページ
⇒⇒⇒ http://www.life-shine.net/youyou/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



=============================================================
☆発 行
office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者:綿谷 玲   info@office-oto.com

★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生
  http://www.life-shine.net/youyou/

☆配信停止はこちらから
       http://www.mag2.com/m/0000266705.html
=============================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!



過去問で効率的に突破する!「宅建試験」勉強法 (DO BOOKS)
[PR]
by kenji296606 | 2010-07-21 21:57 | 宅建合格の秘訣