人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                    2009年12月25日 No.97-5
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================
※当メルマガはスゴワザ・激増などの無料レポートをダウンロードした際に
配信承諾をされた方にも配信しております。
ご不要の場合はお手数ですが、下記より解除して下さい。
ワンクリック解除
http://watatani.net/neo/d.php?1_u9wcwqljaxf6onkz0655
≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡・≡
こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^_^)

よくある質問です。
「宅建のように長い期間の学習なんて続ける自信ありません、
途中でいやになったりスランプになったときはどうすればいいですか?」
それは・・・

続きは編集後記で。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
月曜:5点免除部分攻略
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


さて、前回は面接時の注意点を2点を
ご紹介ということで、
今日は2つ目でしたね!

2つ目はね、やめる会社とはケンカ別れしないこと!

たまにあるんですよ、問合せ電話。

「○○さんという方が、今、ウチの面接に
来てるのですが、御社の方では、どんな人物でした?
人柄とか、特に問題なかったですか?」


まあ、ケンカ別れや色々トラブルを起こした場合に
これをやられると、まずダメですなぁ。
ことわざにもありますね。


「立つ鳥跡を濁さず」

色々なトラブルは結構後々に影響するものです。
この2点は、必ず注意しましょう!

では、お待たせしました!
面接ビックリランキングのお時間です♪~

まず、第3位から発表(?)です(笑)

これは、悠々が健康器具販売の会社にいた頃の話し!

彼はある日突然やって来て、そしてこう言った。
(彼はA、悠々はYですよ~)

A「すみません~雇って欲しいんですけど・・・」
Y「えっ、???????」

A「いや~履歴書とかも持ってきてるので、
面接とかしてもらえませんかねぇ?」
Y「はあ、今日は上司もおりませんので・・・」
A「じゃあ履歴書だけでも預かって下さい!」
Y「そうですね、じゃあお預りして、
上司に報告しておきますので~」
A「採用してくれますかねぇ?」
Y「さあ、それはわかりかねますが・・・汗」
A「あのね、採用してくれたら、この商品買って
あげてもいいですよ~」
Y「はぁ~~~~~~~~」

それは、その店のメイン商品で、値段は
30万円なんだけど、効用も確かめずに買う?
いやいや、というか、


「そんな駆け引きするか~普通、余計
印象悪いじゃな~い!?」
「こんな奴、早く帰らせなきゃ~」


と思い、そして・・・といきたいところですが、
残念、お時間がきました。

続きは次回ということで・・・
次回をお楽しみに!(^‐^)

━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいときのイメージを思い出すのです!
学習が調子よくいってたときや、問題がスラスラ解けたとき、
スクールなら先生に褒められたとき…

その他何かプラスになる要素であれば、
何でもピックアップしてできたら紙や手帳に書いておくのです!

そしてくじけそうになったら
それを見て「よーし!」って気持ちになって欲しいなって思います!
長期戦ですから気持ちの安定は思いの外大事ですぞぉ~
                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://www.life-shine.net/youyou/
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_u9wcwqljaxf6onkz0655
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2008
====================================================================
by kenji296606 | 2009-12-25 21:05 | 宅建合格の秘訣

by kenji296606