人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

~ 15歳~宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.12 ~

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~







===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                     2010年1月13日 No.100-2
  ☆バックナンバーは下記URLから。
   http://watatani.net/neo/bn.php?mag_id=1
===============================

みなさん、こんばんは(^_^)
宅建合格仕事人の悠々です。

先日新聞に洗濯機の開発に向けてのライオンと花王のバトルについて書いていました~

どちらもテーマはエコで、洗剤を工夫することで、すすぎの回数を減らすのだとか~

うん確かに水の使用が減り、電気代も削減できるし、
結果的にCO2の削減にもなりますよね~

ありがたいもんです~

で、次の段階はぜひ環境に優しいタイプの洗剤~
石鹸を開発してほしいですね!(^O^)


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

水曜日は、
平成20年度全国最年少合格者「ハルサメ君」の
合格までの奮戦期をお届けします。

今回もどうか、肩の力を抜いて(笑)読んでください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
~ 15歳~宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.12 ~
【(12)懇談行ってきました・・・2008/7/20】

こんにちは。Mr.ハルサメです。

“個人懇談”行ってきました。
ボクの学校は夏休みの初めに懇談があるんで・・・


ぶっちゃけ悪かったです。予想以上に悪かったです。(>0<)


でも、先生いわく、
「学校では毎日楽しそうやなあ。いい友達もたくさんいるし・・・」
すばらしいじゃないですか!! ある意味勉強より大事ですよ!!


しか~し、学校からの帰り道・・・母親が特に怒るでもなく、
「アンタ、夏休み真剣に勉強しな! 夏休みが勝負やで!!」
と言った。

はい、わかっております・・・。重々承知しております。


うちの親は、ボクにはほとんど「勉強しろ。」とか言わない。
言ったところでやる気にならないとしないって分かっているのか・・・。信用があるのか・・・。


でも、反対に今中2の妹に対しては、毎日のように、
「今日は○○曜日やで。塾の宿題は?」
「テスト何日前やから、せなアカンで!」
とか言っている。


というのも、うちの妹はそりゃもうビックリするくらい
“天然ノーテンキ野郎”で「宿題は?」と言われなければ、宿題があったことすら忘れてしまうようなヤツでして・・・


どっちかっていうと、
ボクは計画を立てて(実行するかどうか別としてね)
それをもとにコツコツと努力するタイプ。

妹は計画とかあったもんじゃない し、
(だって下手したらテストの日程すら分かっていない)
いきあたりばったりの気分で勉強し、
最終的には前日にガッーと詰め込むタイプ。


くやしいのは、そんなヤツなのに、
そこそこの点数をとってきやがること。


だって、妹はこの前まで“赤道”っていう線がホントに海の中にあって、それはとっても熱いからさわってはいけない。・・・
とか言ってたヤツなんですよ。

よく『天才とバカは紙一重』って言うけど、時々、こいつはもしかしてすっげー大物なんではないかって真剣に思いますもん。
妹の信じられない“おバカエピソード”はたくさんあって、全部紹介してたらキリがないので、またおいおいと・・・

そうそう、覚悟はしてたものの、最悪の事態発覚です。(*_*)

2学期の中間テストと宅建試験がバッチシ重なってしまった~。

(10/17日)中間1日目 
(19日)宅建試験 
(20日)中間2日目 
(21日)中間3日目


あんまりでしょ~。
直前にボクは何の勉強をしたらいいんだ~。


もともと、たぶん同じ頃だと思っていたから、
学校の勉強の方は1学期でガツーンと良い成績を残しといて、
その分2学期中間は多少下がってもいいやって思ってたのに、
ガツーンと悪い成績だったボクは
2学期にサボるわけにはいかないでしょ~。


自分がまいた種とはいえ、ヤッバイよなあ。
ということなので、母親に言われるまでもなく、この夏休みは必死で頑張る覚悟でございます。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*




====================================================================
☆発 行:office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/oto.html
 発行責任者:代表 綿谷 玲  Mail info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々
  http://www.life-shine.net/youyou/
●購読解除はこちらから
 http://watatani.net/neo/d.php?1_u9wcwqljaxf6onkz0655
▼オフィシャル ブログ
 15歳、宅建に挑戦!」 http://takken-harusame.office-oto.com/
             Copyright(C)office-oto Ltd.2010
====================================================================
by kenji296606 | 2010-01-13 19:18 | 宅建合格の秘訣

by kenji296606