人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

宅建の生徒さんが&~ 15歳~宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.16 ~

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                 2010年2月10日 No.104-2
===============================
みなさん、こんばんは(^_^)
宅建合格仕事人の悠々です。

昨日、宅建の講義が終わった後、
生徒さんがとことこって来て~
「質問?」
と思ったら~
「せんせ、今月簿記2級受けるんだけど、ちょっとやばいんすよ…
宅建とどっち力入れたらいいですかね~?」

この生徒さんは11月に3級を受けて
今回2級にチャレンジってことです。
「で、進んでる?」
「いやっかなりやばっいっす…汗」

どうりで、自信なさそうな顔してるわ~
「そりゃあ簿記に集中すべきでしょう!宅建はまだまだ先やから~」

というと、安心したかのように
ニッコリして一言「ガンバリマス!」
と言って去って行きました。

まぁ若い生徒さんですが、
最近は何かと後ろから
背中を押してあげるような機会が多いですね。

まっ前向きに考えているようだから、いいんだけど、
いずれは自分で道を切り開いていけるように
なって欲しいですね!(^O^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

水曜日は、
平成20年度全国最年少合格者「ハルサメ君」の
合格までの奮戦期をお届けします。

今回もどうか、肩の力を抜いて(笑)読んでください。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
~ 15歳~宅建に挑戦!受験勉強VS資格学習 No.16 ~
【(16)プチ一人暮らし!!・・・8/6】

こんにちは。Mr.ハルサメです。

ただ今“プチ一人暮らし”しています。
というのは、昨日から母親と妹が
九州の祖父宅に行っているからです。
オヤジはいるけど、いつも帰って来るのは
夜の12時過ぎるので、
ほぼ一人暮らし状態です。


ボクもあと少ししたら一人で行く予定だから、
3日ぐらいだけだけど・・・。


去年も受験生ということもあって、
いろいろ忙しかったから留守番をしていて、
生まれて初めて“プチ一人暮らし”をしました。
不安な気持ちもあったけど、
やってみるとこれがけっこう楽しかった(^‐^)


昼と夜のメニューを考えながら買い物したりして・・・。
(っていうより食べたいモノを買うだけ)

でもちゃんと節約も考えて、なるべく出費をおさえるように頑張った
結果、置いていってくれた予算をだいぶん残すことができた。
ちょっとした達成感というか、やりとげたぞ!!
って気持ちになりました。


で、今年も3日間だけだけど、楽しんでいます。
ずっと一人きりだと寂しいんだろうけど、
期間限定の一人っていうのはなかなか快適
(ジャマするものもいないし、うるさいやつ?もいないし・・・)
で、ちょっと成長した気がしましたよ!!


今年は一人で九州に行くっていうのが、初めての挑戦になります。
多少不安だけど、まあ何とかなるでしょ。
う~ん、こうやってだんだんと大人になっていくんだなあ(;0;)


さてさて、肝心の勉強の方なんですけど、
“法令上の制限”
頑張ってやってます。

「“非線引区域”って何やねん?!」

とか、ツッコミを入れながらボチボチ進んでいます。


でも、やっぱり長い時間は集中できない!
何か数字がいっぱいで、覚えることがいっぱいで、
すぐにイヤになってくる。
特に今は誰にもジャマされるでもなく、
テレビも見放題、昼寝もし放題のすばらしい環境なもんで・・・


まあ、気分を変えるってことで、
今までサボってほったらかしてた
宿題の方を少しずつやりはじめました。


たいしたことないって思ってたのに、
実際やりはじめたらけっこう大変ってことに気がついて、
急にあせっています。

ボクの学校は8月の最終週には2学期が始まるから、
夏休みも残すところ、あと3週間もない!!

ちょっと急がないとヤバイっすね(>_<)
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
=============================================================
☆発 行
  office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者: 代表 綿谷 玲 info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生 
  http://www.life-shine.net/takken/
▽オフィシャル ブログ
  「15歳、宅建に挑戦!」
    http://takken-harusame.office-oto.com/
           Copyright(C)office-oto Ltd.2008-2010
=============================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

by kenji296606 | 2010-02-10 14:03 | 宅建合格の秘訣

by kenji296606