人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宅建試験リベンジ!宅建に合格するまでの日記

idm2.exblog.jp

宅建浪人が宅建に合格するまでの日記

この円の面積は…?!&ニッコリ笑顔から大爆笑まで!?

この記事は、
メルマガ「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~  を転載しています。

>>宅建合格フルセット~宅建合格には苦手分野は捨てるべし~






===============================
 ◇「宅建合格の秘訣~苦手分野は捨てるべし!!」
       ~てっとり早く合格しよう~
                 2010年2月26日 No.106-4
===============================
こんばんは、宅建合格仕事人の悠々です(^_^)


最近何かと江戸時代が見直されているようです。
300年続いた政治的ノウハウとか、意外とエコだったこととか~

そんな中で知ったのですが、
江戸時代の庶民の娯楽の一つが何と数学だったそうです~
ホントに?
意外ですよね~!


続きは編集後記で。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
このメルマガは、
火曜・木曜・土曜・日曜:おなじみ一問一答
水曜:15歳の少年・ハルサメ君の宅建合格までの奮戦記
金曜:宅建学習のために頭をリフレッシュシリーズ

というMENUでお届けしています(^_^)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋



ニッコリ笑顔から大爆笑まで!?


さーて、みなさん!
ミラートレーニングやってます~?(笑)

うん、そうそう、何でも頭で理解しただけじゃだめ!

とにかくやってみるのです。

まぁ今回なんか特に大きな費用もかからないし、
ごくごく手軽にできると思いますよ~

で、やってみて、

「これが私の求めていたものだぁ~(大げさ?笑)」
てことになるかもしれないし、

「ちょっと合わないや、私には・・・(汗)」
というパターンもあるでしょうね。

いいのです、それで。

とにかく一度は実際に試してみないと、
今の時代、やたら情報だけが多くて、
何が自分にとって有益な情報かすら
判別しにくくなっていますよね(汗)。

で、実際に試したことが、また「ネタ」として、
人にも話せると思います。

話題も豊富になるし、人間としての幅を
広げるきっかけにもなりますぞ~(笑)

というわけで、前回、言ってたニッコリ笑顔の
もう一つのメリット!
それは、・・・「癒し」です。

きちんというと「自然治癒力」のアップです。

自然治癒力って自分の健康体を維持する力ですよね。


何か思わぬ方向に話しがいきそうですが~(苦笑)

じゃあ具体的に2つご紹介しましょう!

まず、一つ目。

10年以上前から岡山の伊丹先生というお医者さんが
がん患者の治療として“お笑い”を活用しているとか。

がん患者の方の場合、どうしても闘病生活の
中で、気持ちがどんどん沈んでいきますよね。

で、何とかこの「がんと闘う気持ち」を
高める方法はないかということで考えたのが
“お笑い”だったようです。

実際に、がん患者を大阪の吉本の花月(劇場)に
連れて行って、漫才やらコントやら見せたらしい。

たぶん、しばらく笑ったことのない方たちだったので、
最初は笑顔も引きつっていた(?)そうですが、
徐々に全身がほぐれ、自然に笑顔が出るようになったとか~

で、もちろん「翌日には、治りました」
って話しではないけど、みなさん多かれ少なかれ
目に力が入ってきたらしいですね。

医学的にも、笑うことで、“NK細胞” が増えると
言われています。
NK細胞っていうのはね、ナチュラルキラー細胞
の略称で、がん細胞をやっつける役目がある
といわれているらしいです。

実際に、吉本のお笑いを見る前と見た後の
NK細胞の数値をはかってみたら、見た後は
かなり数値が高くなっていたらしいです。

よって、こういった治療の現場でも積極的に
“お笑い”を活用しているんですね!

だから、私たちももっともっと日常生活の中で、
ニッコリ笑顔~お笑いを取り入れていきたいですね。

ん?しんどいときには中々笑えないだろうって?!

でも、そんなときでも積極的にニッコリ笑顔を
しながら、笑っていると、徐々に元気になっていくのを
感じるときがありますよね。(笑)

う~んだから“お笑い”の力は大きいわ!!

いつもニッコリ笑顔を心掛けることで
“いつでも笑える準備がOK”
というスタイルをめざしましょう!(笑)

で、もう一つは・・・といきたいところですが、

残念、お時間がきました。
今回はココまでです!
続きは次回ということで・・・
それでは、次回をお楽しみに!!


━┫編集後記┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もちろん娯楽の少ない時代だから手軽にできて、
お金のかからない遊び?だったのかもしれませんね~
まあ私たちからすると全く信じがたい話しですが…
でも、もしかしたら、学校で無理やりさせられず、
将棋やオセロのような位置付けなら、
案外はまるかもしれませんね~(笑)
おいこの円の面積求められるか~?
うーん…(汗)
                          by 悠々
●○○● ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



=============================================================
☆発 行
  office-oto(オフィス 音) http://office-oto.com/
  発行責任者: 代表 綿谷 玲 info@office-oto.com
★著者 Life-Shine 宅建講師 悠々先生 
  http://www.life-shine.net/takken/
▽オフィシャル ブログ
  「15歳、宅建に挑戦!」
    http://takken-harusame.office-oto.com/
           Copyright(C)office-oto Ltd.2008-2010
=============================================================

宅建合格には苦手分野は捨てるべし!

by kenji296606 | 2010-02-26 21:11 | 宅建合格の秘訣

by kenji296606